釣り番組 番組紹介

【BS】釣り番組全紹介(3月25日~31日)「走る別荘!車中泊の旅」では、ロバート・馬場裕之さんが下田湾の海釣りで高級魚を次々とをゲット!

FISHING JAPAN 編集部

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「走る別荘!車中泊の旅」では、ロバート・馬場裕之さんが下田湾の海釣りで高級魚を次々とをゲット!

旬を味わうオリジナルレシピを披露しますよ!

「鈴木拓とマルコスの釣りわっしょい!#50」では、雪景色の箱根芦ノ湖でボートフィッシング!

芦ノ湖を知り尽くす男の助けを借りながら、レインボートラウトを釣り上げることはできるのでしょうか?

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載ですよ!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全10番組を日付順でご紹介します!

鈴木拓とマルコスの釣りわっしょい!#50

BSJapanext(Ch.263)

3/25(月)20:00~21:00

雪景色の箱根芦ノ湖でボートフィッシング!

ロケ当日の朝に雪が降る悪条件の中、魚を釣り上げることはできるのか?!

芦ノ湖を知り尽くす男の助けを借りながら拓・マルコスがレインボートラウトを狙う!

「芦ノ湖・渓流シリーズ 第一話」

■出演
鈴木拓(ドランクドラゴン)
マルコス

釣りびと万歳「“エサ泥棒”ショウサイフグを逮捕 ~ガレッジセール ゴリ~」

NHK BS(Ch.101)

3/26(火)11:00~11:30

今回の舞台は千葉県いすみ市の海。

狙う魚はトラフグにも負けないというショウサイフグ。

この魚、エサ取りの名人で、アタリが極めて分かりにくいという難物。

釣り上げるためには微かなアタリを感じ取らなければならない。

果たしてこの微かなアタリを読み取り釣り上げることは出来るのか。

食べてみようのコーナーではショウサイフグの刺身、唐揚げ、そして最後は冬定番の鍋で終わりと思いきやラーメンも登場。

味わい尽くす。

■出演
ゴリ
生瀬勝久

亜生とナダルがゆる~く釣り旅やっちゃってる

BSよしもと(Ch.265)

3/27(水)20:30~21:00

3/31(日)7:30~8:00

釣り好き芸人としても有名で仲良しのコロコロチキチキペッパーズのナダルとミキの亜生が日本全国を釣りで駆け巡る!

ご時世的にもなかなかアウトドアに生きにくい…仕事が忙しい…けど、釣りと自然が大好きという方にナダルと亜生が釣りの最新情報や地域のサイン情報をお送りします。

2人が釣りスポットで対決したり、玄人でも唸るような釣り具の紹介、地域の自然の紹介など盛りだくさんでお届け!

■出演
亜生(ミキ)
ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)

FISHING in my life

BSフジ(Ch.181)

3/28(木)21:55~22:00

今回の釣り人は、タレントのマックン。ご存じパックンマックンのツッコミ担当。

マックンがお笑いの道に進んだのは…子供の頃から親しんでした音楽がきっかけ。

自分が仲間と共に舞台で演奏したときに、お客さんから浴びる賞賛が何よりもうれしく、本当はそのまま音楽の道に進もうと思っていたんだそうです。

でも、同じくらい人を楽しませることも好きだったマックンは、友達たちの後押しもあって、お笑いの道1本にしぼって上京、そこで出会ったのが…27年もの間コンビを組むことになる、パックンことパトリックハーラン。

そんなマックンは、知る人ぞ知る釣り好き。子供の頃に、父や兄に教えてもらって始めたのがきっかけ。今でも、休みが取れた時は、迷わず船釣りに出かけるんだそうです。

今回は通い慣れた金沢八景から東京湾へ繰り出し、タチウオを狙います。

マックン、これまでに出演した釣り番組ではボウズは一度もなかったんだとか…果たして今回も、うまく釣れるでしょうか?

■出演
マックン(パックンマックン)

釣り百景「鹿児島県 南薩エリア 荒磯のファイター ヒラスズキに挑む!」

BS-TBS(Ch.161)

3/28(木)22:00~22:54

磯際に打ち寄せる波が岩に当たり、砕け散る。

その砕け散った波が白泡となって海面を覆う状態を「サラシ」と言う。

白銀を思わせる一面のサラシの奥に潜む荒磯のファイター・ヒラスズキに挑むのは、長年ヒラスズキに魅せられたソルトルアー界の鉄人・松岡豪之さん。

今回の舞台は鹿児島県の薩摩半島西岸に位置する南薩エリア。

海岸線に連なるリアス海岸の変化に富んだ磯が続き、美しい風景と豊穣な海が魅力の場所で、ヒラスズキゲームに挑む!

■出演
松岡豪之

走る別荘!車中泊の旅「花と海に癒やされる春の南伊豆」

BS-TBS(Ch.161)

3/29(金)21:00~21:54

馴染みのスーパーで伊豆名物「イズシカ」を手に入れ、下田湾の海釣りでは高級魚を次々とをゲットし、旬を味わうオリジナルレシピを披露!

馬場裕之が春を迎えた南伊豆へ!

伊豆半島の付け根に位置するJR三島駅をスタートし、最南端の石廊崎を目指して縦断する1泊2日の料理旅。

さらに、見ごろを迎えた河津桜や菜の花に感動。

ゴールの石廊崎から見る夕日は圧巻!

時間を気にせず、より道も思いのまま。旅館やホテルの予約も必要なし、眠たくなったら車でお泊まり!

旬な食材を見つけて料理をしたり、アクティビティを体験したり、焚火をしたり、温泉や絶景を堪能したりと、車中泊仕様にカスタムされた車で全国を自由気ままに旅します。

■出演
馬場裕之
佐藤朱

夢釣行「麗らかな尾鷲の磯から誘うクロダイ~ウキフカセ釣りの深淵に彷徨う~」

BS日テレ(Ch.141)

3/30(土)17:00~17:30

朝の光に輝く三重県尾鷲の磯からクロダイ(チヌ)に挑む。

この時期、ターゲットはノッコミを控え、岸寄りし旺盛にエサを摂る。

麗らかな海でウキフカセ釣りの深淵に彷徨う。

釣り人の夢は尽きることがありません。

幻の魚に出会うこと、大型の魚を狙うこと、旅先の風土や人々に触れること…。

そして、心震わせる出来事が、また次の夢へとつながっていきます。

この番組では、自然や人々との出会いに満ちた「夢の釣り旅」を追います。

釣りびと万歳「磯の王者 大物イシダイに挑む!~森次政裕 千葉県・東京湾~」

NHK BS(Ch.101)

3/31(日)7:00~7:29

威風堂々の大物イシダイに、メインダンサー&バックボーカルグループ「超特急」の森次政裕さんが挑みます。

冬のイシダイは寒さに備えて身を肥やすため食欲旺盛。

まるまると太り大物が期待できます。

千葉県鋸南町の沖合、海底に起伏のある岩礁で大物を目指します。

イシダイはエサを少しずつ食べるため、アタリは繊細。

わずかな変化を瞬時にとらえなくてはなりません。

かけてからの強烈な引きもいなして大物を上げることはできるのでしょうか?

■出演
森次政裕
生瀬勝久

ロンブー亮の釣りならまかせろ!「豊かな常磐の海で高級魚まつり!タイラバならまかせろ!後編」

BSよしもと(Ch.265)

3/31(日)8:00~8:30

全員が絶好調!?

タイラバをマスターしたメンバーにご褒美!

北茨城が誇る冬の味覚をいただきます♪

■出演
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
絹岡ぬー子
心愛
案内役 鈴木裕秋(北茨城市役所)

釣りびと万歳 選「“海の赤鬼”オニカサゴを退治!~反橋宗一郎 静岡・沼津~」

NHK BS(Ch.101)

3/31(日)17:30~18:00

静岡県沼津市沖の駿河湾で俳優の反橋宗一郎さんがオニカサゴに挑みます。

オニカサゴは水深100mを超える岩礁帯にいて、住処からほとんど動きません。

ポイントを少しでも外せば姿を見ることもできないうえに、常に根かりの危険とも隣り合わせの難しい釣りです。

深場から海面近くまで猛烈に抵抗する“海の赤鬼”を、反橋さんは釣り上げることができるのでしょうか?

鬼の様な形相に似合わず上品な食味を生かした料理も登場します!

■出演
反橋宗一郎
生瀬勝久

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、繊細な釣りからダイナミックな釣りまで、充実の釣り専門番組が揃っていますよ!

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

釣りテレビ番組」カテゴリの人気記事

DAILYランキング