釣り番組 番組紹介

【九州版】地上波釣り番組全紹介(3月25日~31日)「THEフィッシング」では、エギング界のカリスマ・山田ヒロヒトさんが八重山諸島ランガンエギング!

FISHING JAPAN 編集部

もっともっと釣り番組を見たい!!

そんなあなたのためにFISHING JAPAN編集部が総力をあげて釣りに関するあらゆるテレビ番組を探してきました!!

「THEフィッシング」では、エギング界のカリスマ・山田ヒロヒトさんが八重山諸島ランガンエギング

レンタサイクルで楽しく釣り歩き、更にナイトゲームでは大型アオリイカが!?

「釣りびと万歳」でガレッジセールのゴリさんが狙う魚は、トラフグにも負けないというショウサイフグ!

微かなアタリを読み取り、釣り上げることは出来るのでしょうか??

他にも釣り人の皆さんが楽しめる魅力的な釣り番組が満載です!

それでは、FISHING JAPAN編集部が全力で探し尽くした全6番組を日付順でご紹介します!!

城島健司のJ的な釣りテレビ「タイラバゲームで2023年を締める!」

RKB毎日放送(Ch.4)

3/27(水)1:28~1:58

今回のJTVは、長崎県佐世保からJohの船を走らせ魚影が濃い五島灘へ!

挑戦するのは気軽に家族で楽しめるタイラバゲーム!

タイラバとは、真鯛釣りで用いられるルアーの一種でタイラバを用いた釣りが新たなゲームとして大人気!

鯛だけではなく、様々な魚種がターゲットになるため上がってこないと何が釣れるのか分からないのも楽しみのひとつ!

高級魚爆釣の予感!?釣果やいかに!

今回のJTVは2023年ラスト釣行

■出演
城島健司
小林一史
矢野由希子

ヒルナンデス!「旅のプロおすすめの山梨県河口湖の楽しみを満喫!」

FBS福岡放送(Ch.5)

3/29(金)11:55~13:55

釣って食べられるワカサギ釣り体験!

久本・SHELLY・王林が、旅のプロおすすめの山梨県河口湖の楽しみを満喫!

富士山を眺めながら食べる苺づくしパフェ&絶品炉端焼き!

毎日の生活をもっと明るく楽しく!

便利な暮らしのワザから感動のドキュメントまで総力をあげて毎日絶賛取材中ナンデス!!

■出演
南原清隆
浦野モモ
久本雅美
陣内智則
SHELLY
ぺこぱ
王林
斉藤由貴

ルアーパラダイス九州TV「福岡県大島のライトゲーム」

TVQ九州放送(Ch.7)

3/30(土)5:30~6:00

福岡県宗像市の神湊から20分前後の船旅で、極上の解放感が味わえる大島。

フェリーターミナルから徒歩圏内の漁港も、アジやメバル、アオリイカ、カサゴ、シロギスなどが狙えることから、アングラーに人気のスポットです。

今回はそんな大島を舞台に、後藤泰典さんと黒住英克さんがライトゲームの魅力をご紹介します。

■出演
後藤泰典
黒住英克

ギョギョッとサカナ★スター「ヤリイカ」

NHKEテレ1・福岡(Ch.2)

NHKEテレ1・北九州(Ch.2)

3/30(土)9:30~10:00

3/31(日)18:00~18:30

透明な体に大きな目、10本の腕を持つヤリイカ

生きたヤリイカを捕えるため、さかなクンが釣りに挑戦。果たして結果は?

興奮すると赤くなるなど自在に色を変えられる理由を、さかなクンが模型やホワイトボードを駆使して解説する!

透明なヤリイカならではの「恋のバトル」の行方とは?

もちろん、ヤリイカを使った絶品料理も登場!

普段、漁師や釣り人しか食べることのできない、生きたヤリイカを使った料理にシャーク香音が仰天!

■出演
さかなクン
香音
藤原竜也

釣りびと万歳「“エサ泥棒”ショウサイフグを逮捕 ~ガレッジセール ゴリ~」

NHK総合1・福岡(Ch.3)

NHK総合1・北九州(Ch.3)

3/30(土)10:05~10:35

今回の舞台は千葉県いすみ市の海。

狙う魚はトラフグにも負けないというショウサイフグ。

この魚、エサ取りの名人で、アタリが極めて分かりにくいという難物。

釣り上げるためには微かなアタリを感じ取らなければならない。

果たしてこの微かなアタリを読み取り釣り上げることは出来るのか。

食べてみようのコーナーではショウサイフグの刺身、唐揚げ、そして最後は冬定番の鍋で終わりと思いきやラーメンも登場。

味わい尽くす。

■出演
ゴリ
生瀬勝久

THEフィッシング「沖縄の離島を駆け巡る!八重山諸島ランガンエギング」

TVQ九州放送(Ch.7)

3/30(土)17:30~18:00

今回の舞台は南国の離島、沖縄県・八重山諸島。

アングラーはヤマラッピこと山田ヒロヒト。山田は高いスキルと、自身で編み出した釣法を武器に釣果を上げてきたエギング界のカリスマだ。

到着したのはハートアイランドと呼ばれる黒島。

早速実釣開始!と思ったが、山田はなぜか自転車に乗っている。

というのも黒島は坂道が少なく、自転車は最適な移動手段となるため、今回はレンタサイクルで楽しく釣り歩く。

最初はサーフから、そして堤防へと景色を楽しみながら撃っていく。

すると、早速山田の竿にアタリが。釣り上げたのは小型のシロイカ。

さらにナイトゲームでは大型アオリイカが!?

■出演
山田ヒロヒト
窪田等

気になるテレビ番組はありましたか?

今週は、旬の高級魚から美味しい魚たちの爆釣シーンまで、見どころ満載の1週間ですよ。

釣り番組は、実際に釣りに行かなくても釣り気分が味わえるので、できるだけたくさん見たいですよね!

来週も徹底的に釣り番組をチェックしてお伝えしていきますので、ぜひお役立て下さい。

釣りテレビ番組」カテゴリの人気記事

DAILYランキング