SeaDream

SeaDreamで自己ベストを塗り替えろ!大鯛釣りも青物爆釣も叶う人気船に密着!口コミも大紹介!

FISHING JAPAN 編集部

福岡県の観光スポットとして年々注目度が高まっている糸島。

絶景スポットや絶品のグルメが楽しめるのはもちろん、釣りの名所としても高い人気を誇っています。

今回紹介するSeaDream(シードリーム)は糸島市の岐志漁港から出船し、青物・マダイ・イカなどの数釣りや大物釣りを達成できる釣り船です。

さっそくこの釣り船の情報を詳しく見ていきましょう。

SeaDreamはどんな釣り船?

シードリームは福岡県糸島市岐志漁港の釣り船です。

釣行では青物・マダイ・イカなどの人気魚種を存分に釣ることができます。

船長は対応の一つ一つが丁寧かつ的確で、船長を慕って何度もリピートするファンもいます。

SeaDreamで狙えるターゲットは?

シードリームではヒラマサ・ブリ・マダイヤリイカなどの人気魚種が狙えます。

ヒラマサは約2mほどにまで成長する青物です。

時速50kmもの速さで泳ぐことから「海のスプリンター」と呼ばれています。

シードリームではジギングや浮き流し釣りでヒラマサを狙うことが可能です。

浮き流し釣りは名前のとおり船で行うウキ釣りのことで、九州発祥の釣りなので、ぜひチャレンジしてみてください。

ブリは言わずと知れた青物の代表魚です。

強烈な引きで釣り人を魅了するブリは、冬が特に美味だとされています。

寒い時期に乗船する方はぜひ絶品の「寒ブリ」を狙いましょう。

マダイは外見・引き・食味の全てがパーフェクトな「海の王様」です。

シードリームではタイラバという仕掛けでマダイを狙えます。

タイラバは海中に落として巻き上げるだけのシンプルな仕掛けで、ハタ系の根魚など豪華なゲストが上がることもありますよ。

ヤリイカは夏に実施される夜焚きイカ釣行でゲットできます。

夜焚きイカ釣りというのは夜に集魚灯を点け、おびき寄せられたイカを獲る釣法です。

シードリームの夜焚きイカ釣行は連日大繁盛なので、検討している方には早めの予約をおすすめします。

シードリームではその他にもイサキ・アオリイカ・キジハタといった多種多様な魚種に出会えます。

釣行内容はシーズンによって変わるので、現在の出船状況は釣り船予約サイト「釣割」でチェックしてください。

今オススメの釣り物と最新釣果は釣割でチェック!

SeaDreamのサービス紹介!

シードリームの船長は人望が非常に厚く、ファンが多いです。

ポイントを熟知している・トラブル対応が迅速・自分が釣った魚をお土産にプレゼントしてくれる・初心者釣り座に気を配ってくれるなど、釣り客からさまざまな面を高く評価されています。

船長の対応に感動し、リピート乗船を決める釣り客も多いです。

乗船すれば好釣果と快適な時間の両方が約束されるシードリームは、早々に予約がいっぱいになるのも納得の人気船です。

SeaDream

シードリームの平尾船長

SeaDreamの口コミは?

それではここで釣り船予約サイト「釣割」に寄せられたSeaDreamのレビューの一部を紹介します。

※レビューの内容につきましては誤字脱字等も含め原文のままとしております。予めご了承ください。

釣行

“ここの船長は本当にいい船長です。釣りが本当に好きなんだなぁっと思います。アジ釣りで出船しましたが、クーラー満タンでした。またお邪魔したいです。”

“ジギングで利用しました。 船長さんが気さくな方でとても楽しく釣りができました。 経験豊富でポイントも沢山、知っていて、釣果も良かったです。よくポイントを移動して頂きました。 また、利用します。”

シードリームに乗船した感想を見ると、多くの釣り客が大満足の釣果を出せていることが分かります。

アジから青物まで、どんなターゲットが相手でもしっかりと釣れているようです。

船長の的確なポイント選びが功を奏しているのでしょう。

サービス

“暑い中の釣りにはなったけど、30センチから40センチの真鯵を中心に、サバや丸アジが、1人50~70本、終始入れ食い状態で、釣れた.同船にはイカ夜だきや太刀魚釣りで何回もお世話になっているが、釣り好きで優しい船長は、自分で釣った魚を、お土産で配ったり、仕掛けが絡んだら即飛んで来てほどいてくれたり、とにかく私たちのグループには絶大な人気があります。”

“優しい船長さんで常連さんが多く中々予約が取れませんが、席順仕掛けなど全体的に気を使ってくれて初心者でも楽しく気兼ねなく釣りができると思います。”

釣果だけでなく船長の対応にも称賛が集まっています。

シードリームの船長は釣行中常に釣り客一人ひとりを見守り、楽しい時間が過ごせるように配慮してくれています。

船釣り初心者も安心して利用できる釣り船です。

釣り船のレビューと最新の空き状況は釣割でチェック!

SeaDreamに今すぐ乗船しよう!

今回は福岡県糸島市岐志漁港のシードリームを紹介しました。

船長の確かな腕と心のこもった配慮で楽しく爆釣できるシードリーム。

ぜひ乗船して、数釣り達成や大物ゲットの夢を掴んでくださいね!

釣り船」カテゴリの人気記事

DAILYランキング